13才妊娠、14才出産、15才(現在)高校生でウェディング

コラム妊娠,結婚

13才の女子中学生がTwitterで妊娠報告

ラインをはじめツイッターやファイスブック、インスタグラムで時々友だちが投稿している「おめでたい報告」ですが、ツイッターでとんでもない報告が流れていました。

13才:中学生妊娠

13歳妊娠

すごいニュースがTwitterで飛び交っていました。中学生が妊娠したことをTwitterで報告したとのことです。この写真は、妊娠中の彼女のおなかに彼氏がキスして、愛の誓いをたてている様子です。

以下画像がTwitter上で報告された画像です。

妊娠報告

  • アカウント:noxxxxxu@nxxxxxxxo さん
  • リツイート:821
  • いいね:1628

14才:中学生出産

15歳:ウェディング

ネットでは賛否両論あがっています。写真の表情はとても幸せそうです。以下ネットでの声を集めてみました。

  • これ13才?
  • 子供いて高校いけるんか
  • 少子化の時代だから、むしろ社会に貢献してはいるな
  • ちゃんと育てて欲しいわ
  • 夫は何してるんだろう
  • 叩こうと思ったけど幸せそうだしいいんじゃね
  • 子供が13才の時にお母さんが27才とか 若いお母さんはいいよな

15才(現在)高校生でウェディング

14歳:中学生出産

ウェディングと書いてますが、日本の法律では16才以上にならないと結婚できません。次に報告されるのは籍を入れた報告になるのでしょうか。

人生のスピード感的には、少し早すぎるような感じがしますが、三人で頑張っていってもらいたいですね。

Posted by webclim11099