カロリーとアルコールゼロのダブルゼロ

ダブルゼロ世界初のカロリーとアルコールがゼロのビールテイストの清涼飲料水が、日本で発売されました。

カロリーがゼロっていうところが、すごいですね。本当にゼロなんですか?ちゃんと味は、するんですかね?

世界初のビールテイスト清涼飲料

『アサヒ ダブルゼロ』は、「アルコール分0.00%」に加え、「カロリーゼロ」という特長を併せ持った、ノンアルコールのビールテイスト清涼飲料を販売しました。「アルコール分0.00%」で、「カロリーゼロ」のビールテイスト清涼飲料の発売は、世界で初めてです。

秘密は麦芽エキス

酵母を使用していないため、通常のビール類の製造工程に含まれる発酵の工程がありません。そのためアルコールが、全く生成されません。また、麦汁を使用せず、「麦芽エキス」を使用することで、おいしいカロリーゼロを実現しました。

アサヒ ポイントゼロを改良

機能性のみならず、味わいも向上させるため、アサヒビール(株)の技術を集結。これまでビール類の製造で培ってきたビールフレーバーの分析技術と、2009年9月に発売したアルコール分0.00%のビールテイスト清涼飲料『アサヒ ポイントゼロ』の製造技術を生かし、「アルコール分0.00%」「カロリーゼロ」でありながら、満足できる飲みごたえと、爽快な後味を作り出しました。

※ビールテイスト清涼飲料カテゴリーでは、栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal未満(100ml当たり)をカロリーゼロとしています。