「 仰天!? 」一覧

赤ちゃんの出産体重が、30年前と比べて7%も軽くなっている理由

赤ちゃんの出産体重が、30年前と比べて7%も軽くなっている理由

毎年出産時の赤ちゃんの体重が小さくなっています。 1年単位でみると変化は、気になるほ... 記事を読む
出産後、夫を敵と見なす母性本能

出産後、夫を敵と見なす母性本能

「子どもができて、妻が冷たくなった」という話を、結婚した友達から聞いたことがあります。 ... 記事を読む
米国出産の33%が、帝王切開なワケ

米国出産の33%が、帝王切開なワケ

2010年の米国出産は、帝王切開数が過去最高を記録し、一番ポピュラーな出産方法になりました... 記事を読む
子供の大好きなハッピーセットが危ない

子供の大好きなハッピーセットが危ない

これからママになる方、今子育てをしている方は覚えておいてください。 マクドナルドのポ... 記事を読む
知らない人が多すぎる!お米の3つ秘密

知らない人が多すぎる!お米の3つ秘密

スーパーや量販店などで「新米入荷」、と売られている米袋を新米シーズンになると見かけます。 ... 記事を読む
中絶か出産の判断を募る夫婦

中絶か出産の判断を募る夫婦

自分の赤ちゃんの運命を、どうしていいかわからず、インターネットを使って判断を募る夫婦が現れ... 記事を読む
現役小学生が妊娠をブログで告白

現役小学生が妊娠をブログで告白

衝撃的な告白内容のブログは、幼さも垣間見えるこんな言葉がトップページにつづられていました。... 記事を読む
小学1年生の7割が習い事

小学1年生の7割が習い事

不況の影響で、子供の習い事をする割合が高くなっているようです。 これから先も経済の見... 記事を読む
葉酸とビタミンでアルツハイマー改善

葉酸とビタミンでアルツハイマー改善

妊婦に葉酸がいいのは、ご存知ですか?妊娠初期には、特に意識して食事に取り入れて欲しいですね... 記事を読む
赤ちゃんロボットYOTARO

赤ちゃんロボットYOTARO

正直写真は、あんまりかわいくないですね。というか、気味が悪いですね。 YOTARO(... 記事を読む