血液型ダイエットで自分に合う食事。消化しやすい食べ物

シェアする

みんなに優しい血液型ダイエット

血液型から消化しやすい食べ物を見つける

血液型によって変わる食事のとり方

血液型は、赤血球を調べて糖鎖の量の違いで判定されるます。血液型が違うと、体のいろいろな部分で違いが表れます。

例えば食べ物を食べたとき、その種類によって腸の働き方が変わり、消化のされ方も変わってきます。もっとわかりやすくいうと、血液型によって消化されやすい食べ物、消化されにくい食べ物があるということです。

血液型ダイエットとは、消化されやすい食べ物と消化されにくい食べ物を知って、食事メニューをコントロールして行うダイエット方法です。痩せやすい食べ物は、 消化されやすい食べ物です。太りやすい食べ物は、消化されにくい食べ物になります。

毎日の食事に気をつけて、ダイエット料理を食べているのにもかかわらず、なぜ私はやせない?

毎日マラソンをしてるのに、どうして体重がかわらない?

上記のような方たちがいれば、ぜひ今日から取り組んでいただきたいダイエット方法です。

血液型ダイエットの知識を頭の中に入れて、自分に合った消化されやすい食べ物の献立を考えるだけでダイエットができます。こんなに簡単なダイエット方法は、他にはありません。

A型の祖先と食事と関係

1つの地域に定住する農耕民タイプは、野菜中心の食事が好ましいです。ストレスと感じてしまうと続けることが難しくなりやすいので、計画を立てゆっくりダイエットすることを心がけましょう。努力を積み重ねて成功するタイプです。

消化されやすい食べ物

穀物、野菜全般や大豆製品などの食物性たんぱく質、フルーツ類の食事を中心にとり、肉類のかわりに豆類をとるようにしましょう。

消化されにくい食べ物

肉類、乳製品などのたんぱく質 ( 発酵乳製品は大丈夫 )は、脂肪として蓄積されやすいので注意が必要です。

燃焼されすい運動

体力体質のA型は、ヨガ、ストレッチなどの軽い運動を継続して行いましょう。

B型の祖先の食事と関係

遊牧民タイプは、移動生活を送っていたため基本的にどんな食材でも大丈夫です。ただし、食い合わせが悪い食材同士はNGです。繰り返し行う単純作業や、規則に縛られるのが苦手なタイプなので、自分のペースで楽しくできるダイエット方法が、継続・成功につながりやすいタイプです。

消化されやすい食べ物

乳製品、肉の赤身の部分、青野菜

消化されにくい食べ物

そば、ゴマ、貝類、とうもろこし、ピーナッツで特に小麦製品は、代謝を悪くするので避けましょう。

燃焼されすい運動

エアロビクス、ウォーキング、テニスなどの有酸素運動をしましょう。

O型の祖先の食事と関係

狩猟民族タイプは、元々肉食で高タンパクな食事をしていたため、肉類を効率良く消化、代謝することができます。その反面、穀類や炭水化物はうまく消化することができません。狩りなどで活発的にを動いていたせいか、有酸素運動で代謝を高める効果があるようです。

消化されやすい食べ物

赤身の肉、レバー、魚介類などの動物性たんぱく質が豊富な食品

消化されにくい食べ物

小麦製品(パスタ、パンなど)、豆類などの穀物は、インスリン代謝を妨げますので避けましょう。

燃焼されすい運動

ランニング、筋トレなどの比較的激しい有酸素運動をしましょう。

AB型の祖先の食事と関係

AB型は誕生してからまだ1000年もたっていない新人類タイプです。想像力が豊かなため、目指す体型をイメージしながら運動すると効果的です。

A型とB型の両方の性質を持っているので、両方の食べ物に注意が必要です。消化器官が弱いので一回の食事量を減らし、数回に分けて食事をするといいでしょう。

消化されやすい食べ物

そば、小麦製品 ( パスタ、パンなど )、とうもろこし

消化されにくい食べ物

そば、小麦製品 ( パスタ、パンなど )、とうもろこし

燃焼されすい運動

ヨガ、ストレッチなどや、ウォーキングなどの軽めの有酸素運動がいいでしょう。

シェアする

フォローする