「 妊娠生活 」一覧

母乳育児は赤ちゃんにもママにもメリットがいっぱい

母乳育児は赤ちゃんにもママにもメリットがいっぱい

母乳は初めての親子のつながり 母乳は何がいいの? ママへのメリット ... 記事を読む
妊娠するとむくみやすくなる。かゆみの原因と対策

妊娠するとむくみやすくなる。かゆみの原因と対策

全員がなるわけではない、むくみ 妊婦さんのうちの約50%は体がかゆくなります。残... 記事を読む
出産と冷え性の関係。冷えない妊婦になる

出産と冷え性の関係。冷えない妊婦になる

妊娠中は体温調節を心がけて! 冷え性は出産に関係ある? 冷え性の妊婦とそうでない妊... 記事を読む
妊娠中のお酒とたばこ やっぱり悪影響?

妊娠中のお酒とたばこ やっぱり悪影響?

アルコールとタバコは赤ちゃんを苦しめます 赤ちゃんは分解できないお酒(アルコール) ... 記事を読む
妊娠中のカフェイン摂取に気をつけよう

妊娠中のカフェイン摂取に気をつけよう

コーヒーや紅茶、緑茶に含まれるカフェインは大丈夫? 妊娠中のカフェインは体に悪い? ... 記事を読む
妊娠中の便秘は食事・生活・運動で改善

妊娠中の便秘は食事・生活・運動で改善

便秘がもたらす、様々な悪影響 妊娠中の便秘の原因は? 妊娠初期は、ホルモンバランス... 記事を読む
妊娠中の出血。症状別出血原因

妊娠中の出血。症状別出血原因

症状別出血原因、状態、対処法 妊娠初期の出血で考えられる症状 絨毛性の出血 出血... 記事を読む
妊娠中の腹痛。妊娠中の時期によって症状や原因が違う

妊娠中の腹痛。妊娠中の時期によって症状や原因が違う

妊娠初期・中期・後期ごとの種類や症状と対処法 腹痛の種類は大きく2つ 食後... 記事を読む
妊娠中のおりもので体の変化がわかる

妊娠中のおりもので体の変化がわかる

妊娠中はおりものが変化する おりものって何? おりものとは、子宮の出口(子宮頸管部... 記事を読む
妊娠中の体重管理。妊娠初期、中期、後期の体重の変化

妊娠中の体重管理。妊娠初期、中期、後期の体重の変化

妊娠中の体重をコントロールする 妊娠中の体重管理は上にいっても、下にいってもケア... 記事を読む