米国出産の33%が帝王切開。最も多い出産方法になった理由

アメリカでの出産は、今(2012年)も日本では考えられないことが行われています。私は、出産の苦しみが子供への愛情に変わると信じています。みなさんはどう思われますか? 記事を読む

子どもの大好きなハッピーセットが危ない。マックは極力控えよう

マクドナルドのポテトとハッピーセットのカビ実験が、いろいろなユーザーによって行われています。その有名な3つの実験をまとめました。 記事を読む

うまい米は出会い水が違う!消費者が知らない米の3つの秘密

新米シーズンになると「新米入荷」としてお米を販売していますが、実はそのお米は新米100%ではありません。みなさんはそれを知っていましたか? 記事を読む

ノンアルコールビール嫌いはアサヒドライゼロを飲んでみて

「アサヒスーパードライ」のキレとコクが、ノンアルコールビールで再現されています。ノンアルコールビールバカにしていた私は、これを飲んで驚きました 記事を読む

赤ちゃんがバンザイして寝る3つの理由

あなたのうちの赤ちゃんは、バンザイをして寝ていませんか?そのバンザイのポーズには、ちゃんと理由があります 記事を読む

イクメン急増中。一緒に育児をするための3つのポイント

あなたの夫は、育児を手伝ってくれていますか?親になる自覚は男女で時間差があります。ここでは、パパのスイッチを入れる方法を紹介します 記事を読む

妊婦健診は絶対受けて!低出産体重児の危険が高まる

妊婦健診を受けず、救急搬送されて生まれた赤ちゃんのうち、約24%が低出生体重児で産まれます。すると新生児仮死や呼吸窮迫症候群のリスクが高くなってしまいます 記事を読む

妊娠中に寝れないママが多いらしい。熟睡するための3つの習慣

妊娠中はつわりと同じくらい「寝れない」妊婦さんが多いようです。原因は妊娠中の体の変化、赤ちゃんを授かった精神的なプレッシャーなどが影響しています 記事を読む

ノンアルコール芋焼酎小鶴ゼロ。業界初のゼロ3つ

芋焼酎の世界にも、ノンアルコールが登場しました。糖質ゼロ・カロリーゼロ・アルコールゼロの三拍子がそろってます 記事を読む

トランス脂肪酸は超危険。マクドナルドのポテトは大丈夫?

マーガリン、ショートニングなどに多く含まれているトランス脂肪酸は、悪玉コレステロールを増加させ、心筋梗塞をはじめとする心臓疾患を引き起こすことがわかりました。 記事を読む