漢方薬で不妊治療。血行やエネルギーの循環を良くする

漢方薬で不妊治療。血行やエネルギーの循環を良くする

漢方治療と漢方薬 体のバランスを整える 漢方には「気・血・水」という概念があり、こ... 記事を読む
不妊検査の内容と流れ。先生にはすべての情報を伝えて

不妊検査の内容と流れ。先生にはすべての情報を伝えて

不妊症で産婦人科の外来に行く前に 病院で行われる問診と内診 問診は直接先生と話をす... 記事を読む
不妊症の原因は、50%が男性不妊による影響

不妊症の原因は、50%が男性不妊による影響

不妊症治療はパートナーと一緒に解決 不妊症の原因は男性と女性同じ割合 不妊症治療の... 記事を読む
不妊治療は全体の80%が妊娠に成功

不妊治療は全体の80%が妊娠に成功

妊娠率と医学の進歩 年々妊娠できる確率が高まる 不妊治療は、妊娠できない人のうちの... 記事を読む
30才過ぎると妊娠力の低下。37才を超えると急激に

30才過ぎると妊娠力の低下。37才を超えると急激に

40代になると妊娠する確率は40%下回る 年齢が高いと妊娠力が下がってしまう理由 ... 記事を読む
血液型ダイエットで自分に合う食事。消化しやすい食べ物

血液型ダイエットで自分に合う食事。消化しやすい食べ物

みんなに優しい血液型ダイエット 血液型によって変わる食事のとり方 血液型は、赤血球... 記事を読む
体脂肪の燃焼を早めるアミノ酸ダイエット

体脂肪の燃焼を早めるアミノ酸ダイエット

アミノ酸は運動する30分前に摂取すると効果的 アミノ酸を取るタイミング 前の項目の... 記事を読む
産後の骨盤ケアと下着選びが大事。広がった骨盤は元に戻らない

産後の骨盤ケアと下着選びが大事。広がった骨盤は元に戻らない

妊娠前のカラダに戻すには産後1~2ヶ月が勝負 出産を終えた体は弱ってます 産後は出... 記事を読む
ダイエットってどんな意味?本来の意味を知ってる人は少ない

ダイエットってどんな意味?本来の意味を知ってる人は少ない

国によって変わるダイエットの本当の意味 一般的に言われているダイエット ダイエット... 記事を読む
人生初!赤ちゃんの超ビビった瞬間の顔(笑)

人生初!赤ちゃんの超ビビった瞬間の顔(笑)

大きな目を見開いて、興味津々に音楽隊を見る赤ちゃん。 演奏が始まると同時に、赤ちゃん... 記事を読む