教育費の相場。公立や私立、義務教育や大学の費用

2017年になって、やっと奨学金問題に政治が動き出しました。これまで奨学金を返済しながら、苦しい生活をしている人のニュースが問題になっていましたが、国は解決しようとしていませんでした 記事を読む

子どもの教育プラン設計。今と昔の教育の違い

1990年代に入り高校、大学、大学院の進学率は飛躍的に伸びました。しかし、その進学率と就職率は一様に結びついていないのが現状です。 記事を読む

教育や住まい、保険などライフプランの見通しを考える

一人ひとりの生活スタイルが違うように、ライフプランも人それぞれ違います。家族がいるなら、一人でいるときよりも、しっかりとした生活プランを立ましょう。 記事を読む

三つ子の赤ちゃんが可愛すぎ。笑えて癒される動画集

家の中に三つ子がいたら、さぞかし賑やかになるでしょうね。ちなみに三つ子が生まれる確率って知ってますか?その確率は、2億分の1です 記事を読む

重曹の意外な活用法!口臭予防や脱臭、ペットの臭い取り

重曹は、酸性である汗の臭いや腐敗臭の臭いを化学的に中和します。また水分を若干吸収するため、部屋や靴箱の脱臭効果にも適しています。 記事を読む

計量スプーンがないときの大さじ一杯、小さじ一杯の量り方

ペットボトルキャップが計量スプーンになる ご自宅に計量スプーンってありますか?私... 記事を読む

寝ていた赤ちゃんが、あの曲で急にスイッチON

車で気持ちよく眠っている赤ちゃんですが、パパが「カンナルスタイル」を流した瞬間、異変が起こります。赤かちゃんが乱れます 記事を読む

パパの変声にビビって、泣くのを我慢する表情がかわいい

前半はパパと赤ちゃんのほのぼの動画ですが、パパの低音の笑い声で一変します。赤ちゃんの表情がたまりません。 記事を読む

重曹掃除が便利すぎ!油汚れや茶渋、湯垢をピカピカに

みなさんはコンロ周りやお風呂など、用途別に専用洗剤を使い分けていませんか。重曹一つあれば、様々なところをきれいにすることができます 記事を読む

重曹が美容に効果的!角質ケアや入浴剤に使える

みなさんはお風呂の入浴剤には何を利用していますか。また角質除去はどのように処理していますか。実は重曹は、この2つの役割を果たしてしまうんです 記事を読む