一覧

妊娠中のムダ毛処理。妊婦になると毛深くなる!?

妊娠中の体毛は、毛の量が増えたように感じますが、実は量そのものは変わっていません。普段は気にならない産毛の色が濃くなり、毛が濃くなったように感じてしまいます 記事を読む

赤ちゃんから変な臭いがする!その原因と対策方法

赤ちゃんの匂いは、ミルクの匂いがするって聞いていたけど、うちの子からは「何か嫌な臭いがする」って思ったママは、きっと多いはず。臭いの原因は何でしょう? 記事を読む

櫛でとかせない頭髪症候群。子どもの髪が感電したような髪型に

日本ではあまり聞いたことのない症状ですが、子どもたちのヘアスタイルが、感電したようになる症状(=櫛でとかせない頭髪症候群、または櫛でとかせない毛髪症候群)。 記事を読む

赤ちゃんの髪の毛と体毛。薄くても濃くても心配しないで!

赤ちゃんの髪の毛の量は、「髪が薄い赤ちゃんの方が涼しくて、頭皮にアセモができずらくて良いかもしれない。」と前向きに考えてみてください。 記事を読む

パパの胸毛をムシって食べる赤ちゃん!うま~♪

パパの胸毛を手でむしり、食べちゃう赤ちゃんの動画です。パパとママ笑ってますが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?変な性癖とかつかなければいいですけどね。 記事を読む