心得一覧

育児と仕事の両立。実行するには強い意志と覚悟が必要

主婦が行っている炊事や洗濯、掃除、育児までこなす主婦の働きは、年収約1,500万円相当にあたると独自の試算を発表しました。 記事を読む

赤ちゃんグッズ選びパート2。失敗しないアイテム

赤ちゃんの成長は、とても早いです。そのため赤ちゃんのグッズの利用期間は、短くなりがちです。そんな赤ちゃんグッズを買ったママが、失敗してしまった経験をご紹介します 記事を読む

失敗しない赤ちゃんグッズ選び。準備は大切だけど使わなかったら…

妊娠中は、生まれてくる赤ちゃんのためにオムツなどの準備が必要です。しかし、多くの新米ママがグッズ選びに失敗しています。ママの経験にもとづいた失敗しないグッズ選びをご紹介します 記事を読む

試食するとそれを買わずにいられない!脳が欲しがってしまうメカニズム

スーパーの食品売り場で試食をしたことありませんか?実は試食すると、それを買わずにはいられなくなるは、人の脳の仕組み的に防ぎづらいんです! 記事を読む

ベビーカーマークがある場所の心得。マナーとモラルを守ろう

ベビーカーマークは国土交通省が、「交通機関などでベビーカーを利用しやすくするため」2014年3月に作成されました。ベビーカーマークできた理由は、何なのでしょうか。 記事を読む

セールや特売の数字に惑わされない。買い物の心得3ヶ条

自分の中の気持ちが安定していないと、衝動買いに走りやすくなってしまう傾向があるため、基本的な欲求を満たしておくと、不用意な衝動買いを防ぐことに役立ちそうです。 記事を読む

保育園(保育所)に預ける親の準備。保護者としての大切なこと

地震などの予期せぬ事態がいつ起きるかわかりません。そのtきパニックにならないように、子どもを預けている施設との情報交換を行いましょう 記事を読む