「 ママ 」一覧

1人遊びじゃつまんない。パパやママと一緒に遊ぶ

1人遊びじゃつまんない。パパやママと一緒に遊ぶ

赤ちゃんの五感を刺激するたくさんの初体験を 一方通行から双方行 赤ちゃんは、手で支... 記事を読む
オムツはずれの時期はいつ?ママの仕事と意外な関係性

オムツはずれの時期はいつ?ママの仕事と意外な関係性

オムツ卒業はママの教え方が関係 昔はオムツが早く取れていた 1990~2000年頃... 記事を読む
寝ているママを必死に起こす赤ちゃん。鼻に指、オナラも

寝ているママを必死に起こす赤ちゃん。鼻に指、オナラも

ママが赤ちゃんを寝かせようと思ったら、先にママが眠ってしまったんでしょうか。 ... 記事を読む
おなかの赤ちゃんの頃から、21年後の誕生日までを撮影

おなかの赤ちゃんの頃から、21年後の誕生日までを撮影

まだママのお腹にいる状態から撮影が始まり、 息子の21歳の誕生日を迎えるまで... 記事を読む
ママの合図でおなかの赤ちゃんが元気に動く<妊娠36週>

ママの合図でおなかの赤ちゃんが元気に動く<妊娠36週>

ママがおなかに手を当てると、 おなかの中の赤ちゃんが元気に動き出します。 ... 記事を読む
1歳児が欲しいのは、パパじゃなくて「100万ドル」

1歳児が欲しいのは、パパじゃなくて「100万ドル」

お母さんが赤ちゃん(1才2ヶ月)に「何が欲しいの?」と尋ねます。 おなか空い... 記事を読む
ママの鼻をかむ音に、驚いて目がギョロッとしちゃう赤ちゃん

ママの鼻をかむ音に、驚いて目がギョロッとしちゃう赤ちゃん

テレビ番組でも取り上げられたので、知っている方が多いかもしれません。 音に反... 記事を読む
男の子は母親似、女の子は父親似。その根拠は何?

男の子は母親似、女の子は父親似。その根拠は何?

「 ○○くんは女の子だから、お父さん似だね 」なんて言葉をかけられた経験はありませんか? ... 記事を読む
一度廃止された母子加算は、なぜ復活?

一度廃止された母子加算は、なぜ復活?

2009年3月末に廃止された生活保護世帯への母子加算が、2009年12月に復活しました。 ... 記事を読む