注文の仕方でいつものメニューが様変わり!有名チェーンの裏メニュー

サブウェイやマック、ココイチなど10店舗の裏メニュー

人気チェーン店の裏技注文方法

いきなりステーキやマクドナルド、スターバックスなど人気外食チェーンの「裏技注文方法」をご紹介します。サブウェイの「野菜上限」やバーがキングの「オールヘビー」は、お得感いっぱいです。

ぜひ、これらの裏技を活用して、いつもよりお得に食事を楽しんでください。

1.サブウェイ

サブウェイ:野菜上限

注文時に「野菜上限」

サブウェイの醍醐味は、注文時に自分の好きな野菜をトッピングして、サンドイッチを自分好みにアレンジできます。挟む具材をひとつひとつ「多め」と注文するのはわずらわしい。

そこで注文時に「野菜上限」と伝えると、すべての種類の野菜をお店のルールの限界まで増やしてくれます。野菜上限の野菜の量は、基準値の2倍になりますが、これで料金は普通に註文したときと変わりません。

野菜上限で増量される野菜
  1. トマト
  2. レタス
  3. ピーマン
  4. オニオン
  5. ピクルス
  6. オリーブ

2.スターバックス

スターバックス:二杯目100円

レシート見せて、100円でもう一杯

スタバでは本日のコーヒーを注文し、そのレシートを当日中に見せれば、100円でお代わり(ショート)を買うことができます。

アンケートレシートで当たり

スタバのレシートには、当たりがあるって知っていましたか?

正確にはアンケートレシートが出ると、バーコードからかアンケートに答ると、次回トールサイズのお飲み物をなんでも無料で飲めます。このレシートの当選確率は公表されていません。

アンケートレシートの注意点
  1. プレゼントはトールサイズのみ
  2. アンケートを途中で終了するとプレゼントの権利が無効になる
  3. プレゼント時のカスタマイズはすべて無料
  4. アンケートの最後に出る引き換え番号はメモをする
  5. 有効期限はレシートが発行されたときから1ヶ月

3.バーガーキング

バーガーキング:オールヘビー

注文時に「オールヘビー」

バーガーキングでは、注文時に「オールヘビー」と伝えると、ハンバーガーの野菜とソースが約1.5倍まで無料で増量することができます。

オールヘビーで増量されるもの
  1. レタス
  2. オニオン
  3. ピクルス
  4. ケチャップ
  5. マヨネーズ
  6. マスタード

4.マクドナルド

マクドナルド:熱々フライドポテト

トッピングとソース多めで

マクドナルドでは、注文時に「トッピングとソース多め」と伝えると、一部の野菜とソースが約2倍に無料で増量されます。

トッピング多めで増量される野菜
  1. ピクルス
  2. オニオン

揚げたてのポテトを食べる

ポテトフライは、いつも温かいものが出てくるわけではありません。注文時に「揚げたて下さい」と頼むだけで、確実に温かいポテトフライが食べられます。またポテトには、ケチャップを無料でつけてもらうことができます。

5.カレーハウスCoCo壱番屋

ココイチ:ハーフカレー

ハーフカレーがお得

ココイチでは、ハーフカレーを注文することで食費を抑えることができます。

例えば、ビーフカレーにドリンクを付けて注文する場合、通常はビーフカレー(ライス300g)597円+ドリンク206円で合計金額は805円です。

裏技注文方法では、ハーフビーフカレー(ライス150g)411円とライス単品(150g)103円を注文します。ハーフカレーには、ドリンクがセットでついています。

「ハーフカレーのルーが半分じゃない?」と思った人がいるかもしれませんが、ココイチでは、カレーのルーが1回まで無料でおかわりできるサービスができるんです。

ポイントは、ハーフビーフカレーの方のライスは先に食べず、ライス単品の方から食べるようにしましょう。カレーのルーのおかわりは、残ったご飯に対しておかわりできるサービスなため、ライス単品を残してしまうとカレーのルーはおかわりできません。

  • ビーフカレー 597円+ドリンク 206円=803円
  • ハーフビーフカレー 411円+ライス単品 103円=514

上の二つの例では、同じ量のカレーを食べて291円も得します。この裏技をハンバーグカレーと使うと、その差は361円になります。

6.松屋

松屋:豚汁とみそ汁

味噌汁もう一杯

牛丼チェーンでは、唯一牛丼を頼むと味噌汁が一緒についてくる松屋ですが、豚汁を頼んだときに利用できる裏技です。実は、豚汁を味噌汁に変更した場合は、セットでついてくる味噌汁の権利は失われていません。

「豚汁に変更して、味噌汁もください」と注文すれば、豚汁と通常のセットの味噌汁も頼むことができます。

7.餃子の王将

王将:両面焼き餃子

餃子の両面焼き

餃子の王将は、誰もが知ってる全国チェーン展開する人気の中華料理店ですが、両面焼き餃子を食べたことはありますか?

餃子を注文する際に「両面焼き」と注文すると、両面が焼かれた餃子がテーブルに運ばれてきます。両面焼き餃子は、見た目通りのパリパリ感と香ばしさが味わえます。

一部店舗では、取り扱いがないとのことですが、いつもと違う王将の餃子を試してみてはいかがでしょうか。

8.いきなり!ステーキ

いきなりステーキ:付け合わせブロッコリー

ステーキの付け合わせの変更

急成長中のいきなりステーキですが、ステーキの付け合わせにはコーンがついてきます。しかし、注文時に「付け合わせの変更を依頼」すれば、ブロッコリーやインゲンに変更することができます。

ちなみに糖質を少しでも抑えたい方には、ブロッコリーがおススメです。

9.タリーズコーヒー

タリーズ:ホイップクリーム増量

ホイップ増量

タリーズでは、コーヒーや紅茶にホイップクリームをトッピングするときに無料で増量することができます。増量の加減は、店舗スタッフによって差はありますが、うれしいサービスです。

ホイップがかかっていないドリンクでも、60円追加するとトッピングしてもらえます。その時のホイップについても同じように無料で増量することができます。

ミルク変更

タリーズでは、カフェオレやココアなどのミルクが入っているドリンクのミルクを無料で変更することができます。低脂肪乳や無脂肪乳を使うとカロリーが大幅にカットできます。オールミルクはロイヤルミルクティーだけ注文可能です。

変更できるミルクの種類
  1. 低脂肪乳(ローファットミルク)
  2. 無脂肪乳(ノンファットミルク)
  3. オールミルク(お湯で割らない純粋なミルク)

10.不二家

不二家:離乳食

離乳食が無料のレストラン

不二家レストランは子育て支援サービスが充実。子どもの誕生日前後2週間にお店に行くと、以下のサービスが受けられます。

  1. キャンドルサービス
  2. バースデーデザート
  3. ペコちゃんのオリジナルプリント記念写真

1歳未満の赤ちゃんには、キューピーの離乳食が無料で提供されます。中期用(5ヶ月頃)のメニューと後期用(7ヶ月頃)のメニューがあるので、赤ちゃんの月齢に合わせることができます。