母乳の代わりに、牛の乳を飲んで育つ幼児

牛の牛乳を飲む子供今の私たちの住む日本では、絶対に起こらないことが世界では起こっています。

それは目を疑うような真実です。

カンボジアのある村では、母乳の代わりに牛の乳を直接飲んでいる子供がいます。

なぜこんなことに・・・・

カンボジアのNokor Pheas村に住むSophatくん(当時1歳6ヶ月)の両親は、タイに出稼ぎに行くために村を去りました。母乳が飲めなくなったSophatくんは、村で飼育されている牛の乳房に吸い付き、母乳を飲むように牛の乳を飲みはじめてしまいました。

彼を引き取った祖父(当時46)は、慌ててSophatくんを牛から引き離すと、泣き叫んでしましました。そのため祖父は、Sophatくんの好きなようにさせておいていたとのことです。

地元ニュースサイトリンク
Toddler suckles cow after mother leaves home in search of work | Mail Online

牛の乳を飲むSophatくんの動画リンク
LiveLeak.com – Little boy does not want breast milk – he drinks right on the cow

牛の乳を吸うSophatくん

Sophatくんが心配されていること

これを見た隣人や地元の人たちは、祖父を非難しています。非難している人たちは、『Sophatくんが大きくなったら、牛の乳を飲んでいた自分のことを恥じるようになる』といいます。そのため祖父は、「牛の乳をやるのを、1日1回に制限することした」とのことです。

Sophatくんは、下痢をすることもなく元気に過ごしていたとのことです。しかし、牛乳と母乳とはまったく成分が別物です。しかも殺菌せず直接飲むのは、免疫力の低い幼児には危険です。Sophatくんの将来が、何も起こらず普通に暮らせることを祈るばかりです。

コメント

  1. […] んや貧しい国々の赤ちゃんを救うことにつながるかもしれません。以前、母乳の代わりに、牛の乳を飲んで育つ幼児を紹介しました。世界では、日本で考えられないことが起こっています […]