子どもの大好きなハッピーセットが危ない。マックは極力控えよう

シェアする

ハッピーセットは大丈夫!?安全で確実な子育て

ハッピーセットのおもちゃ

これからママになる方、または今子育てをしている方は覚えておいてください。

マクドナルドのポテトとハッピーセットのハンバーガーには、「大量の防腐剤が含まれているかもしれない」という実験が、世界の各地で行われています。

マクドナルドポテトの疑惑1

米国在住の栄養士の女性が、マクドナルドが提供する子ども向けセットについて、購入から12ヶ月が経過しても全く腐敗しないと主張しました。またマクドナルドが提供する食品には過剰に防腐剤が含まれている証拠であることを世間に伝えました。

上記実験を中国人のネチズンが、自ら実験したものを時系列で公開しています。
以下サイトをご覧ください。
http://www.chinasmack.com/2010/pictures/chinese-netizen-mcdonalds-happy-meal-rotting-experiment.html

マクドナルドのハンバーガーとポテト

マクドナルドポテトの疑惑2

ニューヨーク在住の写真家の報告です。2010年4月10日に買ってきたマクドナルドのハッピーミール(日本のハッピーセット)を、部屋にそのまま放置して実験は始まりました。

毎日そのハンバーガーを撮影しました。その結果ハンバーガーとフライドポテトは、8月25日までの137日間腐らなかったとのことです。下記の写真は、そのハッピーセットの時間の経過が、写真で残されています。

疑惑のマクドナルド

腐らないマクドナルド商品

疑惑のマクドナルド

マクドナルドポテトの疑惑3

実験を行った方は海外のネットユーザーです。マクドナルドとケンタッキーフライドチキンのフライドポテトを密閉できるガラス容器に入れ3年間放置しました。

その結果3年間放置したKFCのフライドポテトは白くカビが生えているのに対して、マクドナルドのフライドポテトは若干カビている程度でした。

皆さんもご存知だと思いますが、食べ物は一部がカビてしまうと時間の経過とともに、その食べ物全体がカビてしまいます。しかし、一部だけでカビの進行が止まっているのはどうしてでしょうか?

カビの菌は、この食べ物に対して拒絶しているため、カビの発生が止まってしまっているようです。これが噂によると、マック菌(マクドナルド防腐剤)のようです。

マクドナルドポテトの疑惑3

コメント