「 妊娠生活 」一覧

妊娠1ヶ月。最終生理日を入力して妊娠週数算出

妊娠1ヶ月。最終生理日を入力して妊娠週数算出

妊娠中のママの体の変化(妊娠1ヶ月目) 超音波検査はスゴイ 超音波検査は、妊娠して... 記事を読む
妊婦健診と健診の違い。赤ちゃんの成長とママの体調確認

妊婦健診と健診の違い。赤ちゃんの成長とママの体調確認

赤ちゃんの成長とママの体の確認 妊婦健診の定義は? 妊婦健診は、妊娠12週以降の健... 記事を読む
出産予定日を予測。赤ちゃんに出会えるまであと何日?

出産予定日を予測。赤ちゃんに出会えるまであと何日?

出産予定日予測は当たる? 出産予定日を計算して予測する 1.最終月経初日、基礎体温... 記事を読む
サプリメント(栄養補助食品)は妊婦も大丈夫?

サプリメント(栄養補助食品)は妊婦も大丈夫?

体の栄養バランスを整えるお手伝い 妊婦もサプリメントは大丈夫 妊娠中のサプリメント... 記事を読む
乳酸菌は妊婦の体に良い?善玉菌と悪玉菌の関係

乳酸菌は妊婦の体に良い?善玉菌と悪玉菌の関係

妊婦のアトピー予防は食事制限よりも乳酸菌 乳酸菌とは? 乳酸菌とは糖を分解して乳酸... 記事を読む
葉酸が特に必要な妊娠初期。胎児の細胞を作りを促進

葉酸が特に必要な妊娠初期。胎児の細胞を作りを促進

葉酸が必要とはいえ、取りすぎはNG 葉酸とは? 葉酸(ヨウサン)はビタミンM、ビタ... 記事を読む
善玉菌を増やして便秘解決。善玉菌5大要素

善玉菌を増やして便秘解決。善玉菌5大要素

腸内環境を整えて免疫力を高める 善玉菌って何? 人間の腸の中には、腸内フローラと呼... 記事を読む
妊娠中に食べ過ぎ注意の食品。インスタント食品や揚げ物は控えめに

妊娠中に食べ過ぎ注意の食品。インスタント食品や揚げ物は控えめに

アルコールやタバコ、高カロリー、高塩分はNG これだけは駄目! 妊娠中は、絶対にア... 記事を読む
妊娠中に積極的に食べたい食品。緑黄色野菜や菌類、殻類

妊娠中に積極的に食べたい食品。緑黄色野菜や菌類、殻類

食事の量より質を高める 量を増やすより、質を高める 妊娠中の妊婦の体は、妊娠前の体... 記事を読む
赤ちゃんのアレルギー体質を防ぐ。原因の多くはママの食事

赤ちゃんのアレルギー体質を防ぐ。原因の多くはママの食事

牛乳は栄養満点だけど、毎日飲むは大間違い 出生直後からアレルギー 近年生まれたての... 記事を読む